1:87,1:80,1:76,1/72 Scaleの「コンテナ(Container)」を中心とした、模型・ミニカーを紹介。
2016
16番・1/80スケール「JR30ftコンテナ」各種。
・上段:レボリューションファクトリー(IZUMIYA)の「U46A30000」を型取り・複製、塗装・デカール貼付「30ftコンテナ(U52A-39500)」
・下段:TOMIXのHO-3124「JR 48A-38000形コンテナ」改
イズミヤ「U46A30000」改の「30ftコンテナ(センコー/ケーヨー)」...U46A30000複製7台目(完)
実物は31ft。越谷(タ)行・1078レのケツに載ってるイメージが(*○'3`)★+゚
(=GSIクレオスのMr.カラー「C35 明灰白色1」と「GX100 光沢 スーパークリアーⅢ」を使用)
∴
【青函トンネルに時速200キロ「貨物新幹線」検討】???
...専用クレーン?両端線区が単線の雪害銀座でトランスファークレーン荷役で積み換え?架線も張れず新在双方の車両の転線~再組成が必要。そもそも、ゴトコンには上部隅金具が有りません(一部、緊急時用簡易隅金具のみ)。現車20両分のコンテナ・荷おろし~積み付け作業と全く利益を生まない費用を楽観視?相変わらず、北海道新幹線・議論には貨物サイドと物流・荷主関係者の利益や見解が敬遠され、旅客鉄道と貨物鉄道の主従関係が顕著に露呈している。兎に角、カモレをどかしたい、鉄道貨物実務ノウハウ皆無の旅客会社サイドの発想~構想としか思えない。。
...東京~大宮間、地下別線化・高速化が一番!東京~新横浜間も。。
...専用クレーン?両端線区が単線の雪害銀座でトランスファークレーン荷役で積み換え?架線も張れず新在双方の車両の転線~再組成が必要。そもそも、ゴトコンには上部隅金具が有りません(一部、緊急時用簡易隅金具のみ)。現車20両分のコンテナ・荷おろし~積み付け作業と全く利益を生まない費用を楽観視?相変わらず、北海道新幹線・議論には貨物サイドと物流・荷主関係者の利益や見解が敬遠され、旅客鉄道と貨物鉄道の主従関係が顕著に露呈している。兎に角、カモレをどかしたい、鉄道貨物実務ノウハウ皆無の旅客会社サイドの発想~構想としか思えない。。
...東京~大宮間、地下別線化・高速化が一番!東京~新横浜間も。。
…"U52A-39500 Container"★LOVE!!
PR